初めての方へ
columnコラム

【メンズ】手の甲の脱毛に必要な料金はどれくらい?お勧めの脱毛サロン紹介

脱毛

2022.6.20

手の甲の産毛を脱毛したい男性はいないでしょうか。

 

最近は手の甲を気にする人が多く、手の甲の産毛を脱毛しておきたいという男性が増えている傾向にあります。

 

しかし、実際に手の甲の産毛を脱毛するにあたって必要になる料金や、どのような脱毛サロンで脱毛すればよいかが分からない男性も少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、手の甲を脱毛する際に必要な料金の相場や脱毛サロンに通う回数、おすすめの脱毛サロンなどについて解説をしていきます。

 

手の甲の脱毛を考えている男性には有益な内容となっていますので、是非参考にしてみてください。

 

【メンズ】手の甲の脱毛に必要な料金相場!医療脱毛は高い?

 

メンズで手の甲を脱毛するには、脱毛クリニックで医療脱毛するか、脱毛サロンで光脱毛(サロン脱毛)するのが一般的であり、それぞれの料金相場は以下の通りとなっています。(手の甲と指のセットでの料金相場です)

 

  • 医療脱毛:3万~3万5千円(5回あたり)
  • 脱毛サロン:1万5千~2万円(6回あたり)

 

上記を見て分かる通り、メンズの手の甲の脱毛では医療脱毛の方が値段が高いのが現状です。

これは手の甲の脱毛に限らず、どの部位の脱毛でも同じことが言えます。

 

医療脱毛の値段が高いことについては、医療脱毛の施術がレーザーを使って行われることが主な理由です。

医療脱毛ではレーザーを肌に照射して施術を行っていくため、毛包などに与えるダメージが大きくなりやすく、1回の施術で大きな脱毛効果を得やすくなっています。そのため、施術回数が比較的少なく済むようになっており、高い値段が設定されているのです。

 

一方、脱毛サロンでは施術時に使用する光の照射出力が弱く設定されているので、医療脱毛に比べて値段が安く設定されています。

脱毛サロンは光の照射出力が弱い分施術時の痛みが少なくなっているので、痛みに敏感な方でも安心して施術することが可能です。

 

※ 医療脱毛でも脱毛サロンでも店舗によって必要な料金に差が出てくるので、あらかじめ確認しておくことが大切です。

 

【メンズ】手の甲の脱毛サロンは何回通えばいい?

 

先ほど脱毛サロンの料金設定が安いことについて説明をしましたが、男性が手の甲を脱毛するには脱毛サロンに何回通えばよいのか、気になる方も多いかと思われます。

 

このことについては脱毛する程度によって異なっており、それぞれ以下のようになっています。

 

  • 自己処理が楽になるまで:12~18回
  • ツルツルになるまで:18回以上

 

脱毛は1回の施術で全ての毛に対して効果が及ぶわけではなく、一部の毛に対してしか効果が発揮されません。

ある程度脱毛するためには複数回の施術が必要になり、脱毛する程度が大きいほど必要な施術回数も多くなるので、回数としては上記程度の回数が必要になってくるのです。

特に手の甲はメラニン色素の少ない産毛が多く、照射した光が反応しづらくなっているので、他の脱毛よりもやや多い回数の施術が必要になってきます。

しかし、脱毛サロンの場合は施術1回あたりの料金設定が安くなっているので、安心して施術回数を重ねることが可能です。

 

※ 脱毛効果は毛の濃さや毛周期(毛が生え変わるサイクル)などに左右され、人によって必要な施術回数が若干異なる場合があるので、その点については注意が必要になってきます。

 

【メンズ】手の甲の脱毛におすすめの脱毛サロン

 

ここまで男性が脱毛サロンで手の甲を脱毛する際の料金や通う回数について説明をしてきましたが、男性が手の甲を脱毛するにはセルフ脱毛サロン「セルフメイド」がおすすめです。

 

セルフメイドには以下のような特徴があり、手の甲を脱毛するにはぴったりとなっています。

 

リピート割でお得に脱毛できる

セルフメイドにはリピート割という珍しい割引サービスがあり、次回の施術予約をするだけで次回の施術料金が2200円も割引されるようになっています。

手の甲の脱毛は比較的多くの施術回数が必要になってくるので、リピート割を使うことでお得に脱毛していくことが可能です。

また、学生の場合はリピート割と併用して学割が適用されるので、かなりお得に脱毛していくことができます。

 

時間制の料金システムを取り入れている

脱毛サロンでは一般的に施術する回数毎に料金が決められていますが、セルフメイドはセルフ脱毛サロンであり、自分で施術を行っていくため、料金システムが時間制になっています。

時間制の料金システムの場合には施術が早く終わるほど料金が安く済むようになっているので、手の甲のような施術範囲が狭い脱毛の場合には料金がお得になりやすいです。

 

SHR脱毛を採用している

セルフメイドは脱毛方法としてSHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛という比較的新しい光脱毛を取り入れています。

SHR脱毛は蓄熱式脱毛とも呼ばれており、光を照射して肌に熱を少しずつ蓄熱させながら脱毛していくので、痛みはほとんど感じません。

また、SHR脱毛の光はメラニン色素に反応せず、毛包周辺のバルジ領域と呼ばれる部位に直接作用して脱毛していくので、メラニン色素の少ない産毛のような毛であってもしっかりと脱毛していくことができます。

 

入会費と年会費が無料

脱毛は施術料金のみならず、入会費や年会費などの契約金が必要になることもあり、そのような場合には総額費用が高くなることも少なくありません。

しかし、セルフメイドは入会費や年会費などの契約金が一切かからないので、総額費用を安く抑えやすくなっています。

脱毛にあまりお金をかけたくない場合であっても、セルフメイドであれば安心して脱毛しやすくなっているわけです。

 

メンズが手の甲を脱毛するメリット

最近ではメンズで手の甲を脱毛している人が多くなっていますが、これには手の甲を脱毛することで多くのメリットを得られることが背景としてあげられます。

 

メンズが手の甲を脱毛することで得られる具体的なメリットとしては、以下のようなことをあげることが可能です。

 

毛穴が目立ちにくくなる

手の甲に限った話ではありませんが、肌には数多くの毛が生えている毛穴があり、そのような毛穴は穴の部分が広がった形になっています。

しかし、脱毛すると毛穴から毛が生えにくくなるので、その分毛穴が引き締まるようになり、視覚的に毛穴を目立ちにくくさせることが可能です。

毛穴が目立ちにくくなると肌が綺麗に見えるので、肌に自信を持ちやすくなります。

 

トーンアップ効果が期待できる

男性は女性よりも毛が濃い傾向にあるので、手の甲の産毛であっても毛の黒色が目立ちやすくなっているのが現状です。

しかし、脱毛すると毛の量が減るので、手の甲の中で黒色の占める割合が相対的に減少し、肌の色が強調されて肌のトーンアップ効果を期待することができます。

肌がトーンアップすると肌の色が綺麗になるので、自信を持って手の甲を見せることが可能です。

 

自己処理する必要がなくなる

産毛が多く生えている男性の中には定期的に自己処理している人もいるかと思われますが、自己処理は時間と手間がかかることから、正直面倒くさいという人も少なからずいるかと思われます。

しかし、脱毛すると毛が生えにくくなるので、定期的に自己処理する必要性がほとんどなくなります。

自己処理する必要がなくなると自己処理に費やす時間や手間を他のことに回すことができるので、時間を効果的に使うことが可能です。

 

肌トラブルを予防できる

脱毛すると毛穴が引き締まって目立ちにくくなることについては先ほど説明した通りです。

しかしそれだけでなく、脱毛して毛穴が引き締まると毛穴へのゴミや細菌の侵入、皮脂の蓄積なども防ぎやすくなるので、肌トラブルの発生を防ぐ効果も期待することができます。

肌トラブルが生じにくくなると綺麗な肌を維持しやすくなるので、清潔感の向上にもつながってきます。

また、脱毛すると定期的に自己処理する必要性がほとんどなくなるので、自己処理に起因する肌トラブルの発生を未然に防ぐことも可能です。