初めての方へ
columnコラム

カップル脱毛はセルフ脱毛サロンがおすすめ!完全個室のセルフメイド

セルフ脱毛

2022.8.17

カップルでの脱毛を検討している方はいないでしょうか。

 

最近は脱毛の需要が高まっており、カップルで脱毛している人も増えてきています。

カップルで脱毛するとお互いの脱毛をサポートできるので、脱毛の難易度や時間などを大きく減らすことが可能です。

そして、カップルで脱毛する場合にはセルフ脱毛サロンの「セルフメイド」がぴったりです!

 

本記事では、カップルにおすすめの脱毛方法や、カップルで脱毛することのメリット、カップルで脱毛する際におすすめのセルフ脱毛サロンについて解説をしていきます。

 

カップルでの脱毛を考えている方や、カップル脱毛について知りたい方には有益な内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

カップルにおすすめの脱毛方法

ここではカップルにおすすめの脱毛方法について解説をしていきます。

 

家庭用脱毛器

カップルにおすすめの脱毛方法の1つとして、家庭用脱毛器で脱毛する方法があげられます。

 

家庭用脱毛器は脱毛ができるアイテムなので、1つでも持っておくと自宅で好きなときに脱毛することが可能です。カップルの場合には、どちらか片方が1つでも持っていれば、お互いに脱毛をサポートすることができます。

 

最近では家庭用脱毛器はネットや実店舗などで販売されており、種類も豊富に出てきているので、脱毛する部位に合わせたものを購入しやすくなっています。

ただ、家庭用脱毛器は脱毛サロンなどで使われている脱毛器よりも脱毛効果が小さいことが多く、効果を実感するまでに時間がかかったり、予想より脱毛できなかったりすることがあるので、少し注意は必要です。

 

セルフ脱毛サロン

セルフ脱毛サロンのカウンセリング

 

もう1つのおすすめの方法として、セルフ脱毛サロンで脱毛する方法があげられます。

 

セルフ脱毛サロンでは個室に入って自分で脱毛をしていくので、セルフで脱毛をするという点では家庭用脱毛器を使った方法と同じです。

ただ、セルフ脱毛サロンで使用する脱毛器は家庭用脱毛器よりも性能が良く、脱毛効果が高いため、効果を実感しやすくなっています。

 

最近では1つの個室に2人まで入室できる店舗も増えてきているので、カップルで来た場合にはお互いの脱毛をサポートすることが可能です。

また、セルフ脱毛サロンには以下のような特徴もあるので、脱毛が初めてのカップルにもぴったりとなっています。

  • 割引キャンペーンで安くなることがある
  • 通常の脱毛サロンよりもお得になりやすい
  • スタッフの説明があるので安心しやすい
  • もしものときにはスタッフのサポートも受けられる

 

これらのことから、カップルで脱毛する際にはセルフ脱毛サロンで脱毛するのが特におすすめです。

 

カップル脱毛のメリット

カップルでセルフ脱毛している

カップル脱毛には、2人で脱毛しやすい部位(腕など)を脱毛する場合と、2人でないと脱毛できない部位(背中など)を脱毛する場合のそれぞれでメリットがあります。

 

まず、2人で脱毛しやすい部位については、以下のようなメリットをあげることが可能です。

 

施術の時短ができる

2人で脱毛の施術をすることで、1人だけの場合よりも短い時間で施術を終えやすくなります。

セルフ脱毛サロンでは料金システムが時間制のところが多く、施術時間が短いほど値段が安くなりやすいので、2人で施術した方がお得になりやすいです。

 

客観的な意見をもらえる

2人で脱毛することで、相手視点の客観的な意見をもらうことができます。

自分だけで脱毛すると、相手にとって好ましくない出来になることもありますが、2人だと相手の意見を聞きながら脱毛できるので、出来具合に不満を持たれにくくなります。

その結果、お互いの出来具合に不満を持ちにくくなるので、カップルとして良好な関係を保ちやすくなることも期待できるかもしれません。

 

次に、2人でないと脱毛できない部位については、以下のようなメリットがあげられます。

 

自分では届かない部位を脱毛できる

自分の手が届かない部位に関しては、自分1人で脱毛することは困難です。しかし、2人で脱毛するとサポートを受けられるので、自分の手が届かない部位についてもしっかりと脱毛することができます。

 

安全に脱毛できる

自分の手が届かない部位を1人で無理に脱毛しようとすると、怪我などのリスクが出てきます。

しかし、2人で脱毛すると無理なく施術ができるので、安全に脱毛することが可能です。

脱毛は部位によっては怪我のリスクが高いところもあるので、そのような部位についてはカップル脱毛した方が安心しやすいです。

 

気軽に要望を伝えやすい

スタッフが施術をする場合には、どうしても気を遣ってしまうので、細かく要望を伝えにくいということもあり得ます。

しかし、カップルの場合ではあまり気を遣わずにお願いしやすいので、自分の届かない部位についても細かく要望を伝えることが可能です。

自分の届かない部位でも理想の出来具合になりやすいので、脱毛の満足度も高くなりやすくなってきます。

 

セルフメイドの料金【ペア割はある?】

最近は様々な種類のセルフ脱毛サロンが出てきていますが、カップル脱毛するなら「セルフメイド」がおすすめです。

 

セルフメイドにはいくつかの割引制度があり、カップルの場合には特にお得に脱毛しやすくなっています。

 

ここではセルフメイドの割引制度について解説をしていきます。

 

ペア割について

セルフメイドの特徴として、以下のようなことをあげることが可能です。

  • 1つの個室に2人まで入室することができる
  • 2人で入室しても料金は変わらない

 

つまり、料金は変わらずに1つの個室に2人まで入室することができるというわけです。

 

そのため、カップルで来た場合には、2人で割り勘することで通常よりもお得に脱毛することができます。カップルで脱毛するとお得になるので、見方によってはペア割が適用されるという見方もできるかもしれません。

 

リピート割でお得に脱毛

セルフメイドにはリピート割という割引制度があります。リピート割の適用条件や特徴については以下の通りです。

  • 適用条件:次回の施術予約をする
  • 特徴:次回の施術料金が2200円割引される

 

簡単に説明すると、次回の施術予約をするだけで次回の施術料金が2200円も安くなるわけです。

脱毛はどの部位に関しても複数回の施術が必要になってきますが、リピート割を使えば施術する分だけお得になっていくので、安心して脱毛しやすくなってきます。

特に、カップルの場合ではペア割があるので、ペア割と併用することでかなりお得に脱毛することが可能です。

 

カップル脱毛まとめ

最近は脱毛需要が高まっていることもあり、カップルで脱毛する人が増えてきています。

 

カップル脱毛については、家庭用脱毛器を使って自宅で脱毛する方法と、セルフ脱毛サロンに通って脱毛する方法が相性がよく、お互いにサポートしながら脱毛することができます。

ただ、脱毛効果の面で言うと、セルフ脱毛サロンで脱毛した方が安心です。

 

カップル脱毛のメリットについては、2人で脱毛しやすい部位に関しては、施術の時短ができる、客観的な意見をもらえるなどがあげられます。

2人でないと脱毛できない部位に関しては、自分の届かない部位も脱毛できる、安全に脱毛できる、気軽に要望を伝えやすいなどをメリットとしてあげることが可能です。

 

そして、カップル脱毛をする場合には「セルフメイド」がおすすめです。セルフメイドでは1つの個室に2人まで入室することができ、ペア割やリピート割などの割引制度もあるので、カップル脱毛する際には安心して脱毛しやすくなっています。

 

このように、セルフメイドはカップル脱毛するにはぴったりのセルフ脱毛サロンとなっていますので、気になる場合には是非一度公式サイトをご覧になってみてください。