初めての方へ
columnコラム

おでこ脱毛の失敗しないコツ!セルフ脱毛サロンなら簡単に脱毛

脱毛

2022.3.21

おでこ脱毛

おでこ脱毛を検討している方はいないでしょうか。

 

最近では様々な部位を脱毛する人が増えており、おでこもその中の1つとなっています。

 

しかし、おでこ脱毛をセルフでする場合には失敗する可能性も0ではないので、あらかじめコツを知っておくことが大切です。

 

そこで本記事では、セルフでおでこ脱毛する場合の失敗しないコツやおでこ脱毛の効果、メリットなどを解説していきます。

 

おでこ脱毛するのにおすすめなセルフ脱毛サロン「セルフメイド」についても紹介していますので、おでこ脱毛を検討中の方は是非本記事を参考にしてみてください。

 

おでこ脱毛のセルフで失敗しないコツ

 

おでこ脱毛をセルフでする場合には、あらかじめコツを知っておくと安心です。

 

ここではおでこ脱毛をセルフでする場合の失敗しないコツを紹介していきます。

 

人気のデザインを事前に考える

 

まずは人気のデザインをもとにして、脱毛後のおでこのデザインを事前に考えておくことが大切になってきます。

 

おでこには人気のデザインがいくつかあるので、それをもとにして脱毛していくと自然な見え方になりやすく、失敗する可能性が低くなるのです。

 

おでこの人気デザインは以下の通りとなっています。

 

アーチ型

アーチ型は髪の生え際を丸くアーチ状にしたデザインのことです。生え際が丸いことで顔の印象が柔らかくなり、やさしい印象や女性らしい印象を与えやすいことが特徴となっています。自然な仕上がりになるので人気も高く、初心者でも選びやすいデザインです。

 

おでこを綺麗に見せやすいので、前髪を上げたヘアスタイルにする場合にもおすすめのデザインとなっています。

 

富士額型

富士額型は髪の生え際を富士山のように少し四角い形にしたデザインです。女性らしさや上品な印象を与えやすく、和服や日本髪などとの相性がピッタリとなっています。輪郭がはっきりとしていて綺麗な額になるので、前髪をアップにする場合などにもおすすめです。

 

顔を大人っぽく見せる効果があるとも言われており、大人っぽい雰囲気を醸し出したいときにもおすすめのデザインとなっています。

 

M字型

M字型はもともとの髪の生え際の形を活かしたナチュラルなデザインです。クールで知的な印象を与えやすいのが特徴となっています。形がナチュラルなので脱毛した感じがほとんどなく、髪の生え際とおでこの境目がくっきりと表れにくくなっており、違和感を感じにくいです。前髪を上げたヘアスタイルにする場合にもおすすめできるデザインとなっています。

 

理想のおでこの広さを考える

 

おでこの理想的な広さをもとに、脱毛後の広さをどの程度にするかを考えておくことも大切です。

 

顔全体のバランスを考えた場合、一般的におでこの広さは顔の3分の1程度が黄金比であると言われています。おでこが広いと顔が大きく見えがちになったり、狭いと前髪が気になりがちになったりなど、悩みを抱える声も少なくありません。そのため、黄金比に合わせて脱毛するのが最も無難だと言われています。

 

しかし、この広さの基準はあくまでも目安であり、人によってはおでこが広い方が似合っていたり、狭い方が似合っていたりすることも十分にあり得ます。顔の形や特徴は人によって様々なので、自分の場合はどのくらいの広さが合うのかをあらかじめ確認しておくと、脱毛する際に安心です。

 

おでこ脱毛の効果とメリット

 

おでこ脱毛には以下の効果、メリットがあります。

 

おでこがトーンアップする

おでこ脱毛するとおでこの産毛がなくなるので、肌の中で黒色の占める割合が少なくなり、トーンアップ効果が期待できます。肌がトーンアップすると透明感が出やすくなるので、おでこが綺麗に見えるようになり、自信を持っておでこを見せることが可能です。前髪アップのヘアスタイルなども取り入れやすくなり、ヘアスタイルの幅が広がることも期待できそうです。

 

おでこに肌トラブルが生じにくくなる

おでこ脱毛するとおでこの毛穴が引き締まるので、角質やゴミ、細菌などの毛穴への侵入を防ぐことができます。肌トラブルが生じにくくなり、綺麗なおでこをキープすることが可能です。肌トラブルのないおでこは健康的な印象を与えやすいので、自信を持って見せやすくなります。

 

化粧ノリがよくなる

おでこ脱毛して産毛がなくなるとメイクが密着するようになるので、化粧ノリがよくなります。しっかり密着しているので化粧崩れが起こりにくくなり、メイクを長持ちさせることが可能です。メイクの仕上がりもよくなるので、より綺麗なおでこを見せることができます。

 

また、脱毛して毛穴が引き締まるとメイクが毛穴に入りにくくなり、メイク汚れによる肌トラブルが起こりにくくなるので、安心してメイクすることが可能です。

 

自己処理する必要がなくなる

自己処理は肌へのダメージを伴うので、何度も繰り返すと肌トラブルを引き起こしてしまう原因になりがちです。しかし、おでこ脱毛して産毛がなくなると定期的に自己処理する必要がなくなるので、自己処理によるダメージを防ぐことができます。肌トラブルが生じにくくなることで、健康的なおでこをキープすることが可能です。

 

また、自己処理に使っていた時間を他のことに有効活用できるので、時間を有意義に使うことができるようになります。

 

おでこの産毛をセルフ脱毛するならセルフメイド

 

おでこの産毛をセルフ脱毛する場合には、セルフ脱毛サロン「セルフメイド」がおすすめです。

 

セルフメイドではSHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛という最新の光脱毛で施術していくので、従来の光脱毛のようなパチッとした痛みを感じることはほとんどありません。おでこ脱毛では眉毛付近の施術時に痛みが出やすいと言われていますが、セルフメイドのSHR脱毛であれば安心して施術することが可能です。

 

そして、施術回数や期間、料金についても、セルフメイドでは脱毛する側にとってありがたい設定となっています。ここではセルフメイドでSHR脱毛した場合に必要となる施術回数や期間、料金について、一般的な光脱毛との違いを交えながら解説していきます。

 

おでこセルフ脱毛の回数と期間

 

一般的な光脱毛でおでこ脱毛する場合、必要となる施術回数、期間はそれぞれ以下の通りです。

 

  • 施術回数:約10回~15回
  • 期間:約1年~1年半

 

一般的な光脱毛では1回の施術あたりの脱毛効果が小さいので、脱毛を完了するまでに10回〜15回程度の回数は必要になってきます。また、毛周期(毛の生え変わるサイクル)に合わせて施術を行う必要があるため、期間については約1年〜1年半と少し長い期間が必要です。

 

一方でセルフメイドのSHR脱毛では施術回数に大きな違いはないものの、施術のタイミングを毛周期に合わせる必要がないので、施術間隔を短くすることが可能です。最短周期で施術していった場合、上手くいけば上記の半分の期間で脱毛を終えることも可能となっています。このように、セルフメイドのSHR脱毛では従来よりも早く脱毛を終えることができるようになっているのです。

 

おでこセルフ脱毛の料金

 

セルフ脱毛サロンで一般的な光脱毛をおでこにする場合、料金相場は以下の通りとなっています。

 

  • 料金:2万~6万円

 

一方でセルフメイドではリピート割という制度があり、次回予約するだけで割引される仕組みになっているので、上記の料金よりも安く済みやすいです。入会費や年会費などもなく、都度払い制の料金システムになっているので、脱毛開始から終了までの全てがお得になっています。

 

セルフメイドはおでこ脱毛するのにピッタリのセルフ脱毛サロンとなっていますので、気になる場合には是非一度公式サイトをご覧になってみてください。