初めての方へ
columnコラム

女子高生のすね毛事情!美脚を目指すためのお得な方法

2022.6.30

女子高校生の中ですね毛に悩んでいる人はいないでしょうか。

 

最近では美脚意識が高まっており、女子高校生でもすね毛処理をしている人が多くなっています。

 

しかし、中にはすね毛処理の詳しい方法について知らない人も少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、すね毛に悩む女子高校生に向けてすね毛の処理方法とすね毛処理におすすめの店舗について解説をしていきます。

 

すね毛処理をして美脚を目指したい女子高校生には有益な内容となっていますので、是非参考にしてみてください。

 

美脚女子を目指す!すね毛処理方法

美脚女子を目指すためにはすね毛処理の方法を知っておくことが大切です。そのため、ここではすね毛処理の方法について解説をしていきます。

 

実際にすね毛処理をする際には、以下のアイテムや店舗を使っていくのが有効です。

 

かみそり

かみそりはすね毛処理に使えるアイテムの1つです。

かみそりはコンビニエンスストアやドラッグストアなどの店舗で安く販売されているので、女子高生でも購入しやすいアイテムとなっています。

重さも軽く、大きさも小さめのものが多いので、女子高生でも簡単に扱うことが可能です。

かみそりは刃が剝き出しになっているものが多く、剃毛する際に肌が荒れるおそれがあるので、すね毛処理に使う場合にはやさしく丁寧な剃毛を意識することが大切です。

 

除毛クリーム

除毛クリームですね毛を処理することもできます。除毛クリームは除毛したい部位に塗布して少し待った後、洗い落とすだけで毛を処理できるアイテムです。

除毛クリームを塗布後の待機時間には少し手が空くので、除毛しながら他のことをすることも可能となっています。

除毛クリームには毛を溶解させる成分が含まれており、それが肌にとって刺激になる可能性があるので、敏感肌の人が使う場合には注意が必要です。

 

電気シェーバー

電気シェーバーですね毛を処理することもできます。

電気シェーバーはかみそりとは異なり、刃が隠れた構造になっているものが多いので、肌への刺激を最小限に抑えてすね毛を処理することができます。

最近では種類も豊富であり、すね毛処理専用のものも販売されているので、そのようなものを使うことでより安心してすね毛処理をすることが可能です。

電気シェーバーはかみそりと同じように毛を剃ることしかできないので、処理後には毛穴が目立ちやすいというデメリットもあります。

 

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器を使ってすね毛を処理することも可能です。

家庭用脱毛器は剃毛や除毛ではなく脱毛していくので、以下のような効果を実感することができます。

  • 毛が生えにくくなる
  • 肌がトーンアップする
  • 毛穴が目立ちにくくなる
  • 肌トラブルが生じにくくなる

 

また、家庭用脱毛器を使うと自宅での脱毛が可能になるので、自分のタイミングで気軽に脱毛することができるようになります。

ただ、家庭用脱毛器は店舗で使われている脱毛器と比べると脱毛効果が小さいことが多いので、効果の面や効率性を考えると店舗での脱毛の方が優れている場合が多いです。

 

脱毛サロン

脱毛サロンで脱毛してすね毛を処理することもできます。

脱毛サロンでは家庭用のものよりも効果を実感しやすい脱毛器で施術していくので、効果的にすね毛脱毛することができます。

また、脱毛サロンは脱毛クリニック(医療脱毛)よりも値段が安いことが多いので、コスパよくすね毛脱毛していくことが可能です。

ただ、いくらコスパがよいと言っても女子高生にとっては値段が高いのが現状となっています。

 

脱毛はお金がかかる!女子高生にはちょっと辛い

先ほどすね毛処理の方法について説明をしましたが、効果の面や効率性で言えば脱毛サロンで脱毛するのが最も効果的と言えます。

 

ただ、脱毛はお金がかかることが多いので、女子高生には金銭面で少し厳しい部分があるのも事実です。

 

実際、医療脱毛や脱毛サロンにおけるすね毛脱毛の値段相場は以下の通りとなっています。

 

  • 医療脱毛:8万~12万円(5回あたり)
  • 脱毛サロン:7万~9万円(8回あたり)

 

上記の値段を見ると、脱毛は女子高生にとって値段的に辛い部分があるのは明白です。

 

しかし、脱毛サロンには通常の脱毛サロンの他にセルフ脱毛サロンという店舗もあり、セルフ脱毛サロンであれば上記の値段よりも安くすね毛脱毛することができます。

実際、セルフ脱毛サロンであれば女子高生でもすね毛脱毛しやすくなっているのが現状です。

セルフ脱毛サロン、及びおすすめの店舗については以下で説明していきます。

 

※ 脱毛クリニックや脱毛サロンでは店舗によって値段に幅が出てくるので、あらかじめ確認しておくことが大切です。

 

女子高生のすね毛処理ならセルフ脱毛サロンがおすすめ

女子高生がすね毛処理をするならセルフ脱毛サロンでセルフ脱毛するのがおすすめです。

 

中でも、セルフ脱毛サロン「セルフメイド」は女子高生がすね毛脱毛するにはぴったりの店舗となっています。

 

セルフメイドには以下のような特徴があるので、女子高生でもすね毛脱毛しやすくなっているのです。

 

料金設定が安い

セルフメイドはセルフ脱毛サロンなので、施術は自分で行っていく形になっています。

そのため、スタッフが施術しない分だけ料金が安くなるように設定されています。

自分で施術することに関しては、事前にスタッフからの説明を受けることができ、施術中に不明点があった場合にもスタッフに聞くことができるので、初めての場合でも安心して施術することが可能です。

 

料金システムが時間制

セルフメイドは時間制の料金システムを採用しています。

時間制の料金システムでは時間毎に料金が設定されているので、施術時間が短いほど安く脱毛することが可能です。

すね毛は手が届きやすく脱毛しやすい部位になっているので、施術時間も比較的短く済ませやすく、お得に脱毛しやすくなっています。

 

リピート割でお得に脱毛できる

セルフメイドには「リピート割」という独自の割引制度があります。

リピート割は次回の施術予約をすることで適用され、次回の施術料金が2200円割引されるというお得な制度です。

一般的にすね毛脱毛をする場合には複数回の施術が必要になってくるので、リピート割を使うことでお得に脱毛することが可能です。

 

学割でお得に脱毛できる

セルフメイドは学割制度も取り入れています。

セルフメイドの学割制度は16歳〜22歳の学生が対象になっており、学生証を提示するだけで値段が10%割引されるようになっています。

そのため、16歳以上の女子高生であればお得な値段ですね毛脱毛することが可能です。

また、セルフメイドの学割はリピート割と併用することができるので、女子高生の場合には非常にお得にすね毛脱毛しやすくなっています。

 

入会費と年会費が無料

セルフメイドは入会費と年会費が無料です。

入会費と年会費がかかると総額費用が高くなる傾向がありますが、セルフメイドではこれらの契約金が一切かからないので、総額費用を安く抑えやすくなっています。

脱毛にあまりお金をかけたくない場合であっても、セルフメイドであれば脱毛しやすくなっているわけです。

 

SHR脱毛なので痛みをほとんど伴わない

セルフメイドは脱毛方式としてSHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛という比較的新しい光脱毛を取り入れています。

SHR脱毛は蓄熱式脱毛とも呼ばれており、肌に光を照射して熱を少しずつ蓄積させて脱毛していくので、痛みをほとんど感じずに脱毛することが可能です。

また、SHR脱毛は毛包周辺のバルジ領域と呼ばれる部位に直接ダメージを与えて脱毛していくので、薄いすね毛に対してもしっかりと効果を期待することができます。