ハイジ男子は女性ウケどうなの?メリットやデメリットを解説
ハイジニーナを検討している男性はいないでしょうか。
ハイジニーナになるとVIOがすっきりするので、アンダーヘアが気になることがなくなります。清潔感が上がり、VIOの衛生面もよくなるので、以前よりも快適に過ごしやすくなることが期待可能です。
ただ、男のハイジニーナについては、女性ウケも気になるところになってきます。男性にとって女性からの評価は大事な要素なので、できればハイジニーナにする前に知っておきたいところです。
そこで本記事では、ハイジ男子の女性ウケについて解説し、それに合わせてハイジ男子のメリットやデメリットなどについても解説していきます。
ハイジニーナを検討している男性や、ハイジ男子の女性ウケが気になる方には有益な内容となっていますので、是非参考にしてみてください。
ハイジ男子とは?
ハイジ男子とは、VIOをツルツルの状態に、つまりハイジニーナにしている男性のことを言います。ハイジニーナの「ハイジ」と男子をくっつけて「ハイジ男子」としているわけです。
ハイジニーナというと女性が多いイメージもあるかもしれませんが、最近では男性のハイジニーナも増えているのが実態となっています。
年齢層としては10代〜60代までと幅広く、特に40代前後のハイジ男子が増えているのが最近の傾向です。
男性がハイジニーナにする理由としては、以下のような理由が多くなっています。
- 清潔感が出るから
- トイレが楽になるから
- 介護に備えられるから
- アンダーヘアが落ちなくなるから
- VIOのかゆみや蒸れを抑えられるから
ハイジ男子の女性ウケは?
冒頭でも説明した通り、男性からするとハイジ男子の女性ウケは気になるところかと思われます。
結論から言うと、女性はハイジ男子に対して良い印象を持っていることが多く、女性ウケとしては比較的良い場合が多いです。
ハイジ男子に対する女性のイメージには、主に以下のようなものがあります。
- 清潔感がある
- 身だしなみに気をつけていそう
- アンダーヘアが落ちないため掃除が楽(同棲している場合)
- 美意識が高い
一方で、ハイジ男子に対してあまり良い印象を持っていない女性がいるのも事実です。
そのような女性の場合、ハイジ男子に対して以下のようなイメージを持っていることが多くなっています。
- 男性らしさがあまり感じられない
- 手入れに厳しそう
- 違和感がある
- 自然の状態の方がいい
このように、女性の中でもハイジ男子に対する印象には個人差があるので、女性ウケが気になる場合には一度何人かの女性に聞いてみるのもありかもしれません。
ハイジ男子のメリットとデメリット!後悔する?
ハイジ男子になったことを後悔しないためにも、あらかじめハイジ男子のメリットとデメリットを知っておくことは大切です。
ここでは、ハイジ男子のメリットとデメリットについて解説をしていきます。
ハイジ男子のメリット
ハイジ男子のメリットとしては、以下のようなことをあげることが可能です。
清潔感がある
アンダーヘアが多く生えていると、VIOがごわごわした見た目になってくるので、清潔感がない印象を与えてしまうことも少なくありません。
その点、ハイジ男子はアンダーヘアが生えていないので、VIOがすっきりしていて視覚的に清潔感が出てきます。
しっかりと手入れされている雰囲気も出てくるので、見た目に気を使える良い印象も与えやすいです。
VIOが蒸れにくい
VIOは下着で密閉空間になりやすいので、湿気が溜まりやすくなりがちです。
アンダーヘアが多く生えている場合には、湿気の逃げ道が少なくなり、VIOがさらに蒸れやすい状態になってきます。
しかし、ハイジ男子の場合はアンダーヘアが生えていない分、湿気が比較的逃げやすくなっているので、VIOの蒸れを抑えやすくなっています。
蒸れを抑えられるとかゆみやニオイなども生じにくくなるので、VIOを清潔に保つことが可能です。
アンダーヘアが落ちない
アンダーヘアが多く生えていると、その分だけ抜け落ちる本数も多くなってきます。
部屋にアンダーヘアが落ちていることも多くなるので、掃除も大変になりがちです。
しかし、ハイジ男子の場合はアンダーヘアが生えていないので、アンダーヘアが落ちることがありません。
アンダーヘアが部屋に落ちていない状態をキープできるので、掃除を圧倒的に楽にすることができます。
トイレが楽
アンダーヘアが多いと、トイレの際に便が付着しやすくなるので、拭き取りが大変になりやすくなってきます。
拭き取りに時間を要する分、トイレ時間が長くなることも少なくありません。
しかし、ハイジ男子は便がアンダーヘアに付着することがないので、トイレを楽にすることができます。
拭き残しも少なくなるので、VIOを衛生的に保つことが可能です。
介護時にはトイレの負担が少なくなるので、最近では介護に備えて事前にVIOをハイジニーナにしている人も増えてきています。
ハイジ男子のデメリット
ハイジ男子のデメリットとしては、以下のようなことがあげられます。
目立ちやすい
ハイジ男子には多くのメリットがありますが、現状として人数の割合がそこまで多いとは言えません。
そのため、温泉や銭湯などでは比較的目立ちやすく、少し恥ずかしさを感じることもあるかもしれません。
元には戻せない
ハイジ男子になると、VIOの状態を元には戻せなくなってきます。
後になって生えてほしくなったとしても、しばらくは生えてくることがなく、生えてきても毛量が減っていることも少なくないので、その点については注意が必要になってきます。
少し残して全部ツルツルにしないのもアリ!
ハイジニーナにすることに抵抗がある場合には、全部はツルツルにせず、少し残しておくのもありです。
アンダーヘアを少し残す場合には、以下のようにVIO脱毛するのがおすすめです。
VIO全体の毛量を減らす
VIO全体の毛量を減らすだけでも、ハイジニーナほどではないですが、しっかりとVIO脱毛の恩恵を受けることができます。
全体的に毛量を減らすだけなので、視覚的に目立つこともなく、安心して過ごすことが可能です。
Vラインだけ残す
Vラインだけ残し、IラインとOラインはツルツルにするという方法もあります。
VラインはVIOの中で最も見られやすい部位なので、ここだけ残しておけば大きく目立つことはありません。
IラインとOラインはツルツルになっているので、目立ちを抑えながらしっかりとハイジニーナの効果を実感することができます。
ハイジ男子を目指すならセルフメイドがお得
ハイジ男子を目指すなら、セルフ脱毛サロン「セルフメイド」でVIO脱毛するのがおすすめです。
セルフメイドには以下の特徴があるので、お得に、そして安心してVIO脱毛することができます。
VIOを見られる心配がない
セルフメイドでは個室に入って自分で施術を行っていくので、スタッフにVIOを見られる心配がありません。
VIOを見られることに抵抗がある人は多くいるかと思われますが、そのような人でも安心してVIO脱毛することができます。
リピート割でお得に脱毛できる
セルフメイドにはリピート割という独自の割引制度があり、次回の施術予約をするだけで次回の施術費用が2200円も割引されるようになってきます。
VIO脱毛は複数回の施術が必要なので、リピート割を使うことでお得に脱毛を進めていくことが可能です。
入会費と年会費がかからない
セルフメイドでは契約が不要になっており、それに伴って入会費や年会費などの契約金がかからないようになっています。
脱毛開始時の金銭的な負担が軽くなっているので、お得に脱毛を始めることが可能です。
2人で割り勘できる
セルフメイドでは1つの個室に2人まで入室することができ、同じ個室であれば2人でも1人分の料金で脱毛することができます。
そのため、友人やカップルなどで2人で脱毛する場合には、割り勘してお得に脱毛することが可能です。
セルフ脱毛サロンSELFMADEなら気軽な料金で効果的な脱毛可能!
全国に店舗展開中のセルフ脱毛サロンSELFMADEなら最高レベルのセルフ脱毛に特化した業務用脱毛機を自由に使えて、専門知識を有した有資格のスタッフがあなたに合わせた当て方や通い方をオーダーメイドでサポートしてくれるので最短3か月で脱毛完了を目指せる効果の高いセルフ脱毛が可能です。
しかも都度払いのみのリーズナブルな料金で全身脱毛完了までに総額5万円代~と大変お得でコスパ最高◎の脱毛方法です。
更に今なら下のバナーから公式LINEを追加して、アンケートに答えるだけで初回1,000円OFFクーポンがもらえます。
今すぐゲットしてお得に脱毛しよう!