初めての方へ
columnコラム

学生(高校生-大学生)の脱毛値段の相場!お金がないならセルフ脱毛でお得に!

学生

2022.4.29

高校生の脱毛料金

高校生から大学生の学生の中で脱毛を検討している人はいないでしょうか。

 

最近では様々な世代で脱毛する人が多くなっており、高校生から大学生などの学生でも脱毛している人が増えている傾向にあります。

 

しかし、学生の場合は脱毛したくてもお金の面で厳しさを感じている人が少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、学生が脱毛サロンで脱毛する場合の値段相場や学生の脱毛のお得情報、学生におすすめな脱毛サロンであるセルフ脱毛サロンについて解説をしていきます。

 

脱毛を検討している学生やそのようなお子さんをお持ちの親御さんには役に立つ内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

脱毛サロンの値段相場

学生の脱毛(高校生脱毛、大学生脱毛)では脇脱毛、ヒゲ脱毛、vio脱毛、全身脱毛が人気となっていますので、ここではこれらの脱毛について脱毛サロンでの値段相場を解説していきます。

 

なお、脱毛サロンでは学割があるところが多く、基本的に学生は学割を使うことが多いので、ここでは学割を適用させた場合の値段相場を解説していきます。

 

学生の脇脱毛

学生の脇脱毛の値段相場(学割適用)は以下の通りです。

  • 自己処理が楽になるまで:8千~1万5千円
  • ツルツルになるまで:1万5千~3万円

 

脇脱毛は人気の脱毛ですが、他の脱毛と比べて値段相場が安いことが特徴となっています。

学生の場合、店舗によっては100円(税込)から始められるところもあるほどです。

 

ちなみに、脇脱毛の施術回数については、自己処理が楽になるまでには6回程度、ツルツルになるまでには少なくとも12回程度の施術が必要になってきます。

施術1回あたりで換算すると2千〜3千円程度が相場です。

 

学生のヒゲ脱毛

学生のヒゲ脱毛の値段相場(学割適用)は以下の通りとなっています。

  • 自己処理が楽になるまで:7万~9万円
  • ツルツルになるまで:14万~18万円

 

ヒゲ脱毛の施術回数については、自己処理が楽になるまでに8〜10回程度、ツルツルになるまでには15〜20回程度の施術が必要になってきます。

ヒゲ脱毛は主に男性に人気の脱毛となっており、施術1回あたりでは1万円前後が相場です。

 

学生のvio脱毛

学生のvio脱毛の値段相場(学割適用)は以下の通りです。

  • 自己処理が楽になるまで:7万~10万円
  • ツルツルになるまで:14万~20万円

 

vio脱毛は男女問わず人気の脱毛となっており、値段相場は他の脱毛よりもやや高い傾向となっています。

また、vio脱毛は脱毛サロンのプランによって値段に幅があるのも特徴です。

 

vio脱毛では、自己処理が楽になるまでに6〜10回程度、ルツルになるまでには少なくとも12〜18回程度の施術が必要になってきます。

 

学生の全身脱毛

学生の全身脱毛の値段相場(学割適用)は以下の通りです。

  • 自己処理が楽になるまで:9万~15万円
  • ツルツルになるまで:18万~25万円

 

全身脱毛も脱毛サロンのプランによって値段に幅が出てきます。

全身脱毛のプランについては、自己処理が楽になるまでに6回程度、ツルツルになるまでに10回以上の施術回数が組まれていることが多いです。

 

なお、全身脱毛については店舗によって対象の部位に顔とvioが含まれていないこともあるので注意が必要です。

上記の値段相場は顔とvioを含んだ場合のものであり、顔とvioを含まない場合にはもう少し値段が安くなる傾向にあります。

 

学生でお得なこと

学生のうちに脱毛する場合にはお得なことが多くなってきます。

 

具体的には以下の点でお得になりやすいです。

 

学割が適用される

先ほど説明した通り、脱毛サロンは学割があるところが多いので、学生であれば学割を使ってお得に脱毛することができます。

店舗によっては学生プランがあるところもあるので、学生の場合はそのようなプランを使ってお得に脱毛することも可能です。

ただ、学割や学生プランの中身や条件などは店舗によって様々なので、あらかじめ確認しておくことが大切です。

 

脱毛する時間を作りやすい

学生は社会人よりも自由な時間が多いので、脱毛する時間を確保しやすくなっています。

夏休みや春休みなどの長期休暇では平日の昼間に脱毛することもできるので、脱毛サロンの予約も比較的取りやすく、理想的な間隔で施術しやすくなっています。

施術間隔が適切だと脱毛効果が大きくなりやすいので、施術回数も最小限で済みやすく、追加の施術費用をかけずにお得に脱毛することが可能です。

 

早い段階からファッションを楽しみやすくなる

学生のうちに脱毛しておくことで、早い段階から様々なファッションを楽しみやすくなります。

学生時代を含めて若い時代はファッションを楽しみやすい時期なので、脱毛しておくことで生活がより楽しくなることが期待できそうです。

 

早い段階から自己処理で悩みにくくなる

学生のうちに脱毛しておくことで、早い段階から自己処理の必要性がほとんどなくなります。

早い段階で自己処理から解放されるとその時間を他のことに回すことができるので、長期的に見て多くの時間を有効的に使うことが可能です。

また、自己処理は肌へのダメージを伴うので、早い段階から自己処理をしなくなることで肌トラブルを未然に防ぐこともできます。

長期的に見て肌トラブルのケア費用もかかりにくくなるので、金銭面でも安心しやすいです。

 

もっともお得なのはセルフ脱毛サロン

 

ここまで通常の脱毛サロンについて説明をしてきましたが、脱毛サロンにはセルフ脱毛サロンというものもあります。

 

そして結論から言うと、脱毛する場合にはセルフ脱毛サロンがもっともお得であり、おすすめです。

 

その理由として以下のようなことがあげられます。

 

施術スタッフがいないので料金が安め

通常の脱毛サロンでは店舗側の施術スタッフが施術をしていきますが、セルフ脱毛サロンの場合は自分で施術を行っていくのが一般的です。

スタッフが施術するわけではないので、その分セルフ脱毛サロンの方が値段が安く設定されており、お得に脱毛しやすくなっています。

ちなみに、脱毛器の使い方や施術方法などについてはスタッフがしっかりと説明してくれるので、自分で施術する場合でも安心して施術することが可能です。

 

料金システムが時間制なのでお得に脱毛しやすい

通常の脱毛サロンでは施術する部位や回数毎に料金が決められていますが、セルフ脱毛サロンの場合は時間毎に料金が決められていることが多いです。

そのため、ある程度慣れてきて短時間で施術できるようになると値段が安くなりやすく、お得に脱毛しやすくなっています。

特に学生の場合は時間の融通が利いて予約しやすくなっているので、比較的施術に慣れやすく、お得に脱毛できる可能性が高い傾向にあります。

 

他人に見られずスムーズな施術が可能

セルフ脱毛サロンでは個室に入って自分で施術することが一般的なので、施術部位を他人に見られる心配がありません。

脱毛経験の少ない学生でも他人の目を気にせずに施術することができるので、スムーズな施術が可能となっています。

スムーズな施術ができると料金が安くなってくるので、お得に脱毛しやすくなってきます。

セルフ脱毛サロンには様々な店舗がありますが、中でも「セルフメイド」がおすすめです。セルフメイドでは施術料金が10%OFFになる学割制度があり、入会費や年会費などもありません。

 

 

また、支払方法が都度払い制なので施術の都度料金を支払うようになっており、自分の生活に合わせて脱毛していくことが可能です。

学生が脱毛するにはおすすめのセルフ脱毛サロンとなっていますので、気になる場合には是非一度公式サイトをご覧になってみてください。