初めての方へ
columnコラム

メンズすね毛脱毛の値段はいくら?足脱毛の料金まとめ

脱毛

2022.5.5

すね毛脱毛

すね毛脱毛を検討している男性はいないでしょうか。

 

男性はすね毛が濃くなりがちなこともあり、最近ではすね毛脱毛をしている男性が増えている傾向にあります。

 

しかし、メンズかどうかにかかわらず、すね毛脱毛の値段や施術回数などについては知らない人も少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、脱毛サロンにおけるすね毛脱毛の値段や施術回数、すね毛の手入れ方法、すね毛脱毛のデメリットなどについて解説をしていきます。

 

すね毛脱毛を検討している男性やすね毛脱毛について知りたい方には役に立つ内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

すね毛脱毛の値段と回数

ここではメンズの場合と女性の場合のそれぞれについて、脱毛サロンでのすね毛脱毛の値段や施術回数を解説していきます。

 

メンズの場合

脱毛サロンでメンズのすね毛脱毛をする場合、値段は以下の通りです。

 

  • 4回あたり4万~5万円
  • 8回あたり7万~9万円

 

施術1回あたりに換算すると、1万円前後が相場となってきます。

脱毛サロンではすね毛脱毛をする場合、4回、8回プランが用意されていることが多く、自身の脱毛したい程度に合わせて脱毛することが可能です。

なお、脱毛サロンではすね毛と一緒に太ももや足の甲、足の指などの部位の毛も一緒に脱毛できるプランが用意されているところもあり、そのようなプランの場合にはもう少し値段が高くなってきます(女性も同じです)。

 

施術回数については、自己処理が楽になる程度であれば4〜8回程度、それ以上脱毛する場合には8回以上が目安です。

脱毛では1回の施術ですべての毛に対して効果が発揮されるわけではないので、どうしても複数回の施術が必要になってきます。

 

女性の場合

脱毛サロンで女性がすね毛脱毛をする場合、値段は以下の通りです。

 

  • 4回あたり4万~5万円
  • 8回あたり7万~9万円

 

女性の場合もメンズと同じくらいの値段になることが多く、施術1回あたりに換算して1万円前後が相場となってきます。

脱毛サロンで用意されているプランについても、4回と8回のプランが多い印象です。

 

施術回数についても同様で、基本的には自己処理が楽になるには4回〜8回程度、それ以上であれば8回以上の施術が必要になってきます。

ただ、女性の場合は男性よりもすね毛が薄い傾向にあるので、効果が表れるまでの期間については男性よりも少し長くなる可能性があります。

 

※ 男性、女性にかかわらず、脱毛効果には個人差があり、施術回数にばらつきが出てくることは十分に考えられるので、その点については注意が必要です。

 

すね毛の手入れ方法

脱毛サロンで脱毛する以外にも、すね毛を手入れする方法はいくつかあります。

 

具体的な方法は以下の通りです。

 

カミソリで剃毛する

カミソリで剃毛するのは最も手軽な方法です。

カミソリはコンビニエンスストアやドラッグストアなどで幅広く販売されており、値段も安く、手に入りやすいアイテムとなっています。

扱う際にも難しいことはなく、手で持って剃るだけなので、簡単に使うことが可能です。

 

しかし、カミソリは刃が剝き出しの状態になっているので、場合によっては怪我をする恐れがあったり、肌へのダメージが大きくなりやすかったりするなどの懸念点もあります。

そのため、扱う際には安全に注意することが大切です。

 

電気シェーバーで剃毛する

電気シェーバーで剃毛することも可能です。

電気シェーバーは刃が隠れた構造になっており、刃が皮膚に直接触れることがないので、安全に、そしてやさしくすね毛を剃っていくことができます。

 

一方で電気シェーバーは機能面が優れていることから、値段は若干高い傾向となっています。

しかし、1つ持っておけば長期間使うことができ、他の部位を剃毛する際にも使えるので、安全性を考慮して剃毛していきたい場合には1つ持っておくと安心です。

 

除毛クリームで除毛する

除毛クリームで除毛するという方法もあります。

除毛クリームは毛を溶かす成分が含まれており、塗布することで毛を溶かして除毛していくアイテムとなっています。

毛を剃る必要がなく、塗布して少し待ってから洗い流すだけで除毛できるので、手軽に手入れしていくことが可能です。

 

しかし、毛を溶かす成分が肌にとって刺激になり得ることがあるので、敏感肌のような刺激に弱い肌質の場合には使用は控えておいた方がよいかもしれません。

 

家庭用光脱毛器で脱毛する

家庭用光脱毛器を使って脱毛することもできます。

家庭用光脱毛器は自宅で脱毛できるところが魅力です。

しかし、脱毛サロンのものよりも脱毛効果は小さく、効果を実感するまでに少し時間がかかってきます。

また、脱毛前にはあらかじめすね毛を前処理しておく必要があるので、注意が必要です。

 

すね毛脱毛のデメリット

 

すね毛脱毛にはデメリットも存在します。

 

具体的には以下の通りです。

 

すね毛を減らしすぎてしまう可能性がある

すね毛を少し薄くするつもりで脱毛したところ、思っていたよりもすね毛がなくなってしまったという声も散見されています。

特に男性の場合はツルツルではなく少し薄くするつもりで脱毛する人が多い傾向にあるので、自身の脱毛する程度に合わせて施術回数を考えていくことが大切です。

 

硬毛化・増毛化などのリスクがある

脱毛の施術をした後に毛が硬くなってしまうことを硬毛化、量が増えてしまう、あるいは増えて見えてしまうことを増毛化といいますが、この硬毛化・増毛化がすね毛脱毛でも起きる可能性があります。

硬毛化・増毛化は毛が薄い場合に生じやすいので、男性よりも女性の方がややリスクが高めです。

ただ、頻度としては比較的低いので、過剰に心配し過ぎる必要もないとも言えます。

 

痛みが強く出ることがある

脱毛の施術の際に痛みがやや強く伴う可能性もあります。

特に男性の場合はすね毛が濃い傾向にあり、光脱毛で照射する光の吸収量が過剰になりやすくなっているので、瞬間的に強い痛みを感じることがあるかもしれません。

ただ、SHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛のように、光脱毛の方式によっては痛みをほとんど伴わずに施術できる場合もあるので、痛みに敏感な場合にはそのような方式で施術をしていった方が安心しやすいかもしれません。

 

すね毛脱毛ならセルフメイド

ここまですね毛脱毛について解説をしてきましたが、すね毛脱毛をする場合にはセルフ脱毛サロン「セルフメイド」がおすすめです。

 

それはセルフメイドに以下のような特徴があるためです。

 

痛みの少ないSHR脱毛を採用している

セルフメイドでは光脱毛の中でも比較的新しいSHR脱毛を採用しています。

SHR脱毛は肌に光を照射して熱を肌に少しずつ蓄積させて脱毛していくので、痛みを伴うことはほとんどありません。

感覚としてはじんわりと温かい感じなので、初心者の方や痛みに敏感な方でも安心してすね毛脱毛していくことができます。

 

リピート割でお得に脱毛できる

セルフメイドにはリピート割という制度があります。

リピート割とは次回の施術を予約することで次回の施術料金が安くなるというお得なサービスです。

すね毛を脱毛する場合には複数回の施術が必要になってくるので、リピート割を使うことでお得に脱毛することができます。

 

入会費や年会費が無料

セルフメイドは入会費や年会費が無料になっています。

入会費や年会費などの追加料金が必要な場合は全体としての費用が高くなりがちですが、セルフメイドにはこのような追加料金がないので、料金を抑えてすね毛脱毛していくことが可能です。

 

他人に見られずに施術できる

セルフメイドはセルフ脱毛サロンなので、施術は個室に入って自分で行っていきます。

そのため、施術しているところを他人に見られる心配はありません。

すね毛を見られることに抵抗がある場合でも、安心して施術することができるようになっているのです。