初めての方へ
columnコラム

社会人になったら脱毛やるべき?コスパのいい脱毛サロンを紹介

脱毛

2022.9.25

脱毛を考えている社会人の方はいないでしょうか。

 

社会人になると時間に余裕がなくなるので、ムダ毛の手入れが疎かになりがちです。

 

ムダ毛は時間と共に目立ちやすくなるので、そのままでは清潔感がない印象を与えかねません。

 

しかし、社会人の方でも脱毛することでムダ毛の悩みを抱えずに済むようになります。

 

脱毛すると肌が綺麗になるので、清潔感の向上も期待することが可能です。

 

ちなみに、社会人になってから脱毛する場合には、契約なしで脱毛できるセルフ脱毛サロンセルフメイド」がおすすめです。

 

本記事では、社会人になったら脱毛した方がよい理由、社会人になってからの脱毛における注意点、セルフ脱毛サロン「セルフメイド」について解説をしていきます。

 

脱毛を考えている社会人の方や、社会人になってから脱毛する予定の方には有益な内容となっていますので、是非参考にしてみてください。

 

社会人になったら脱毛したほうがいい理由

 

冒頭でも説明した通り、社会人になるとムダ毛の手入れを疎かにする傾向があるので、脱毛にも関心をなくしがちです。

 

しかし、社会人では脱毛した方がよいケースが多いのが実際のところとなっています。

 

ここでは、男性と女性のそれぞれについて、社会人になったら脱毛した方がよい理由を解説していきます。

 

男性は毛が薄いうちに脱毛したほうがコスパが良い

男性の場合、部位によっては40〜50歳頃まで毛が濃くなるところもあり、この頃になって脱毛を考える人も少なくありません。

 

しかし、毛が濃くなってから脱毛すると脱毛期間が長くなりやすくなるので、その分値段も高くなりやすい傾向があります。毛が濃い分だけ脱毛のコスパが悪くなるわけです。

 

その点、社会人になりたて、あるいは社会人になってから少しの時期では比較的毛が薄い傾向にあるので、脱毛期間が長期化することはあまりありません。毛が薄いうちに脱毛しておくことで、コスパよく脱毛しやすくなるわけです。

 

また、男性の場合は社会人で脱毛すると以下のようなメリットもあるので、これらのことも脱毛した方がよい理由になってきます。

  • ムダ毛処理の必要がなくなる
  • 肌トラブルが生じにくくなる
  • 清潔感が向上する
  • 女性ウケがよくなる

 

女性の場合は脱毛による清潔感が大事

女性は男性よりも肌が白い傾向にあるので、ムダ毛が目立ちやすくなってきます。

 

肌の中でムダ毛が目立っていると、手入れがされておらず、清潔感がなさそうな印象を与えてしまいかねないので、女性としては避けたいところです。

 

しかし、社会人になったタイミングで脱毛しておくと、今後しばらくムダ毛が生えにくくなるので、ムダ毛の目立ちをなくすことができます。

 

ムダ毛のない肌は綺麗に見えるので、清潔感の向上効果も大きく期待することが可能です。

 

女性の場合は清潔感が重視されやすいので、社会人になって脱毛すると見た目の印象を上げやすくなります。

 

ちなみに、女性の場合も社会人で脱毛すると以下のようなメリットがあります。

  • ムダ毛処理の必要がなくなる
  • 肌トラブルが生じにくくなる
  • 肌がトーンアップする
  • 男性ウケがよくなる

 

社会人になってからの脱毛で注意したいこと

社会人になってからの脱毛では注意点があるのも事実です。

 

ここでは、社会人の脱毛における注意点について解説をしていきます。

 

脱毛サロンで無理なローン契約を組むのは危険

社会人になると給料が貰えるようになるので、学生の頃よりもお金に余裕ができやすくなってきます。

 

お金を使える場面が多くなるので、脱毛する際には脱毛サロンで高額なローン契約を組んでしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、脱毛サロンで無理なローン契約を組むのは危険です。

 

理由としては、以下のようなことが考えられるためです。

 

総額費用が高くなる

ローン契約を組むとまとまった金額が必要なく、分割で料金を支払っていけばよいので、支払い時の負担としては小さくなっていきます。

 

しかし、ローン契約では手数料がかかることが一般的なので、全ての支払いを終えた後に総額を見てみると、手数料の分だけ値段が高くなっていることが多いです。

 

他の支払い方法よりも支払い金額が多くなりやすく、終わった後に後悔することも珍しくありません。

 

脱毛を終えた後にも支払いが続く可能性がある

ローン契約を組むと料金を分割で支払っていけますが、脱毛期間中に支払いを終えられるとは限りません。

支払い回数によっては、脱毛を終えた後にも支払いが続くケースも多々あります。

 

そのため、脱毛期間中は問題ないですが、脱毛を終えた後になると負担が大きく感じてしまうことも少なくありません。

 

途中でやめると違約金がかかることがある

ローン契約を組んで途中解約した場合には、違約金や解約手数料がかかることもあります。

 

店舗によって金額や条件などは異なってきますが、追加で料金がかかることになるので、金銭的な負担が大きくなりやすいです。

 

手続きなども複雑な場合が多いので、解約時には少し苦労しやすくなってきます。

 

全身脱毛より部位を決めて脱毛していく

脱毛する場合には、全身脱毛よりも部位を決めて脱毛した方が安心です。

 

全身脱毛は値段が非常に高額であり、数十万円単位の費用がかかることも少なくありません。

 

仮に分割で支払ったとしても、一回当たりの支払額は高くなることがほとんどです。

 

そのため、社会人になって金銭的に余裕ができたとしても、金銭的な負担が大きくなってきます。

 

また、全身脱毛すると元には戻せないので、後になって毛が生えてほしくなったとしても、しばらくは毛が生えにくい状態が続いてしまいます。

 

しっかりと考えたうえで全身脱毛を選ぶ分にはよいですが、そうでない場合には部位を決めて脱毛していった方が後悔は少なくなりやすいです。

 

契約なしのセルフサロンで脱毛

セルフ脱毛サロンのカウンセリング

ここまで社会人の脱毛について解説をしてきましたが、社会人になって脱毛する場合にはセルフ脱毛サロン「セルフメイド」がおすすめです。

 

セルフメイドでは契約なしで脱毛できるので、入会費や年会費などの契約金がかからず、途中解約などで苦労することもありません。

 

社会人になって脱毛する場合でも負担が少なく、安心して脱毛していくことが可能です。

 

また、セルフメイドには以下の特徴もあるので、お得に脱毛しやすくなっています。

 

料金が時間毎で決められている

セルフメイドはセルフ脱毛サロンなので、自分で施術を行っていく形になっています。

 

そのため、施術料金が時間毎で設定されており、施術時間が短いほど安い値段で脱毛することが可能です。

 

脱毛の施術は慣れてくると手早くできる傾向があるので、セルフメイドでは慣れてくるほどお得になりやすくなっています。

リピート割がある

セルフメイドにはリピート割という割引制度があります。

 

リピート割は次回の施術予約をすることで適用され、適用されれば次回の施術料金が2200円も割引されるという非常にお得な割引です。

 

脱毛の施術では基本的に複数回の施術が必要になってくるので、リピート割があるとお得に脱毛しやすくなってきます。

 

支払い方法が都度払い制になっている

セルフメイドでは支払い方法に都度払い制を取り入れています。

 

都度払い制では名前の通り施術する都度で料金を支払っていくので、まとまった金額を用意しておく必要がありません。

 

そのため、施術の負担が少なく、安心して脱毛していくことができます。

 

2人で脱毛できる

セルフメイドでは個室に入って自分で施術を行っていきますが、1つの個室に2人まで入室することができ、一緒に脱毛できるようになっています。

 

そして、同じ個室であれば2人で入室しても1人分の料金で脱毛することが可能です。

 

そのため、一緒に脱毛して割り勘すれば2人ともお得に脱毛することができます。