初めての方へ
columnコラム

VIO脱毛の値段はどれくらい?安い脱毛サロンはどこ?

脱毛

2022.4.20

VIO脱毛

VIO脱毛の値段の相場をご存知でしょうか。

 

最近ではVIO脱毛の人気が高まっており、脱毛サロンなどでVIO脱毛する人が増えている傾向にあります。

 

しかし、中にはVIO脱毛の値段相場を知らずにVIO脱毛してしまい、予想よりも多くの費用がかかってしまったという人も少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、VIO脱毛の値段の相場やVIO脱毛をコスパよくできる店舗はどこなのかについて解説をしていきます。

 

VIO脱毛を検討している方や少しでも安くVIO脱毛していきたい方には役に立つ内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

全国のVIO脱毛値段の相場

VIO脱毛は施術回数によって値段が決められていることが一般的であり、脱毛サロンの場合は6回毎、12回毎で値段を設定しているところが多いです。

脱毛サロンでVIO脱毛する場合の回数毎の値段相場は以下の通りとなっています。

 

  • 6回:5~7万円
  • 12回:8~13万円

 

単純計算すると施術1回あたり約1万円というのが相場です。

VIOの自己処理が楽になるまでには6〜10回程度、VIOがツルツルになるまでには少なくとも12〜18回程度の施術が必要になってくるので、脱毛する程度によってVIO脱毛の値段は大きく変わってきます。

 

また、脱毛サロンではVIO脱毛を全身脱毛のプランとして実施しているところも多くあり、その場合にはVIO脱毛だけの場合よりも値段が高くなりますが、各部位を単発で脱毛するよりも値段がお得になっていることが多いです。

そのため、VIOだけを脱毛したい場合にはVIO脱毛を、VIOを含む全身を脱毛していきたい場合には全身脱毛をしていくとお得に脱毛しやすくなっています。

 

VIO脱毛の値段が安いサロン

VIO脱毛する場合には脱毛サロンで光脱毛する方法と、脱毛クリニックで医療脱毛する方法が一般的ですが、脱毛サロンの方が値段が安いことが多いです。

 

脱毛クリニックではVIO脱毛で5回プランを用意しているところが多く、5回あたりの値段相場は約8〜10万円となっています。

1回あたりに換算すると1万6千〜2万円となり、先ほど紹介した脱毛サロンの料金の方が回数あたりの値段が安いことが分かるかと思います。

 

脱毛サロンの方がVIO脱毛の値段が安いのは、脱毛器の照射出力が脱毛クリニックより弱く設定されているためです。

脱毛クリニックの医療脱毛ではレーザーを使用して施術していきますが、脱毛サロンの光脱毛ではレーザーよりも弱い光を使用して施術していくことが一般的なので、脱毛器の照射出力が弱く設定されているのです。

 

光脱毛には照射出力が弱いことで脱毛期間が少し長くなるという面もありますが、以下のようなメリットがあるため、安心してVIO脱毛しやすくなっています。

 

痛みを感じにくい

光脱毛は照射出力が弱いことで施術時に痛みを感じにくくなっています。

医療脱毛でレーザーを照射したときのような強い痛みを感じないので、施術部位に麻酔を使う必要もほとんどありません。

VIOが痛みに敏感な部位であることを考えると、VIO脱毛する場合には痛みを感じにくい光脱毛の方が安心して施術しやすいのが現状です。

 

肌への負担が小さい

光脱毛は照射出力が弱いことで肌への負担も小さくなってきます。

脱毛する場合は肌に熱を与えるので、肌への負担は避けられませんが、あまりにも負担が大きいと肌トラブルが生じる可能性も否定できません。

VIOは刺激に敏感な部位なので、肌トラブルのことを考えると肌への負担が小さい光脱毛の方が安心してVIO脱毛しやすくなっています。

 

セルフ脱毛ならVIO脱毛のコスパがいい

VIO脱毛する場合には脱毛クリニックよりも脱毛サロンの方が値段が安いことは先ほど説明しました。

しかし、脱毛サロンの中には普通の脱毛サロンとセルフ脱毛サロンがあり、この両者の間でも値段が変わってきます。

実際には普通の脱毛サロンで脱毛するよりも、セルフ脱毛サロンでセルフ脱毛した方がコスパがいいことが多いです。

 

セルフ脱毛サロンの方がコスパがいいことについては、以下のような理由があります。

 

施術者がいないので安く済む

セルフ脱毛サロンはその名の通りセルフで、つまり自分で施術を行っていくことが特徴です。

店舗のスタッフが施術するわけではないので、その分値段が安く設定されており、コスパよくVIO脱毛することが可能となっています。

自分で施術するといっても脱毛器の扱い方や施術方法などはしっかりとスタッフが説明してくれるので、初めての場合でも安心してVIO脱毛することが可能です。

 

値段が時間単位で決められていることが多い

通常の脱毛サロンでは施術部位や回数などで値段が決められていることが一般的ですが、セルフ脱毛サロンでは時間毎に値段が決められていることが多いです。

手早く施術を終えられると値段が安く済むので、ある程度慣れてくるとコスパよく脱毛しやすくなっています。

支払方法は店舗によって様々ですが、多くは都度払い制か月額制を採用しており、自分の計画に合わせてVIO脱毛していくことが可能です。

 

セルフメイドなら安くて痛みの少ないSHR方式

 

セルフ脱毛サロン「セルフメイド」はVIO脱毛するのにおすすめのセルフ脱毛サロンとなっています。それはセルフメイドに以下の特徴があるためです。

 

安く脱毛できる

セルフメイドはセルフ脱毛サロンなので元々コスパよく脱毛できるのですが、これに加えてリピート割というお得な制度が取り入れられています。

リピート割とは次回予約をするだけで次回の施術料金が安くなるというセルフメイド独自のシステムです。

VIO脱毛では複数回施術を重ねる必要があるので、リピート割を使うことで安く施術することができます。

 

痛みの少ないSHR方式を採用している

セルフメイドは光脱毛の中でも比較的新しいSHR方式を採用しています。

SHR方式は別名「蓄熱式脱毛」とも呼ばれており、光を肌に照射して熱を少しずつ蓄積させながら脱毛していくので、施術時にパチッとした強い痛みを伴うことはほとんどありません。

VIOは痛みに敏感な部位なので、SHR方式であれば安心して施術しやすいです。

 

短期間で脱毛を終えられる

IPL脱毛などの従来の光脱毛では成長期の毛に光を吸収させ、生じた熱で毛包にダメージを与えることで脱毛していくので、毛周期(毛の生え変わるサイクル)に合わせて施術する必要があります。

しかし、SHR方式の光脱毛では毛を介さずに毛包のバルジ領域に直接ダメージを与えていくので、毛周期に合わせて施術する必要がありません。

毛周期に合わせると1〜2か月程度の間隔を空けて施術する必要がありますが、SHR脱毛はその必要がないので、最短1週間の間隔での施術が可能となっています。

つまり、短期間でVIO脱毛を終えることが可能なのです。

 

セルフメイド店舗一覧

セルフメイド(SELFMADE)は山口県や大阪府、愛媛県などを中心に店舗を展開しており、多くの方のセルフ脱毛を支えているセルフ脱毛サロンです。

 

セルフメイドの店舗一覧は以下の通りとなっています。

 

山口県(7店舗)
SELFMADE 宇部本店
SELFMADE 道場門前店
SELFMADE 周南店
SELFMADE イオンタウン防府店
SELFMADE 山大通り店
SELFMADE コスパ新下関店
SELFMADE 岩国店

 

愛媛県(1店舗)
SELFMADE 新居浜高専前店

 

大阪府(1店舗)
SELFMADE 泉大津店

 

神奈川県(1店舗)
SELFMADE 大船笠間店

 

中国地方や関西、四国などの方は比較的行きやすくなっています。また、関東の方でも神奈川県に1店舗展開しているため、行くことが可能です。