初めての方へ
columnコラム

メンズvio脱毛は女性スタッフにどこまで見られる?体験談や対処法

脱毛

2022.2.10

mensvio

 

メンズvio脱毛をするにあたり、女性スタッフにどこまで見られるのか気になるという方は多いのではないでしょうか。

 

vioはデリケートな部位であるため、男性の場合は女性に見られることに対して抵抗感を感じてしまうのも無理はありません。

 

しかし、実際に女性スタッフにvio脱毛してもらった男性がどのような感想を持っているかを知ることで、その実態をつかむことができることもあります。

 

そこで本記事では、メンズvio脱毛で女性スタッフに施術してもらった人の体験談を紹介し、その実態とメンズvio脱毛におすすめなセルフ脱毛について解説していきます。

 

vio脱毛を検討している男性には役に立つ内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

メンズvio脱毛は恥ずかしい?

 

メンズvio脱毛は恥ずかしいという声をよく耳にします。

 

実際にメンズvio脱毛を恥ずかしいと感じる理由としては、以下のような意見が多いです。

  • vioの清潔さが不安
  • 臭い肌荒れ
  • vio脱毛する男は少なそう
  • 股間が反応する
  • 女性スタッフが気まずい

 

vioの清潔さが不安

vioを見られる際に、清潔さがないように思われるのではないかという不安から、恥ずかしさを感じるという意見が多いようです。

しかし、脱毛サロンのスタッフはvio脱毛の施術を数多く経験してきているので、vioについては案外見慣れているものです。

脱毛前の状態も十分に分かっているので、必要以上に気にする必要はないかもしれません。

 

ニオイや肌荒れなどの衛生面が不安

ニオイや肌荒れなどの衛生面が不安であり、恥ずかしさを感じるという意見も見聞きします。

施術中のスタッフに余計な気を遣わせてしまうのではないかという不安があるとの声も多いです。

この点については先ほど説明したように、スタッフは施術に慣れているものなので、必要以上に心配し過ぎることはないと言えます。

vioの衛生面もよく理解しているので、どのような状態でも快く対応してくれます。

 

男性でvio脱毛する人は少なそう

脱毛サロンでvio脱毛する人は女性が多く、男性はあまりしないのではないかという不安から、恥ずかしさを感じるという声もあります。

このような不安は脱毛初心者の方などに多い傾向です。

しかし、メンズvio脱毛という言葉もあるように、最近では男性でもvio脱毛する人が増えてきており、脱毛サロンで男性が脱毛することはごく普通になっています。

女性だけでなく、男性も積極的にvio脱毛しているのが現状なのです。

 

股間が反応してしまうかもしれない

施術中に股間が反応するのが恥ずかしいという意見もあげられています。

特にスタッフが女性の場合には、大きな恥ずかしさを感じる人は多いようです。

このことに関しては、スタッフ側も自然現象で仕方のないことだとしっかり理解しています。

緊張などもあり、施術中に股間が反応することは案外少なくないことなので、そこまで大きく恥じる必要はありません。

 

スタッフが女性かもしれない

施術するスタッフが女性の場合、vioを見られることを恥ずかしいと感じる男性は多いです。

vioはデリケートな部位であることから、これは仕方のないことだと言えます。

しかし、女性スタッフはメンズvio脱毛の施術を経験してきているので、男性のvioについては見慣れているものです。

施術される男性側は慣れも必要かもしれませんが、女性スタッフは慣れていることが多いので、意識しすぎる必要はないと言えるでしょう。

 

 

メンズvio脱毛は女性スタッフにどこまで見られる?

先ほど説明したように、メンズvio脱毛をする担当が女性の場合、恥ずかしさを感じる男性は多い傾向にあります。

実際にメンズvio脱毛をする際には、女性スタッフにどこまで見られるものなのでしょうか。

結論を言うと、施術を通してvio全体を見られることが多いです。

 

これは施術において見落としなく脱毛していくためであり、仕方のないことだと言えます。

 

しかし、脱毛サロン側も男性が恥ずかしいと感じる可能性があることは十分に理解しているので、基本的には以下のように施術することが多くなっています。

 

  • 男性に紙ショーツをはいてもらって施術する
  • vioの一部をタオルで隠しながら施術する

 

このような工夫がなされているため、常にvio全体を見られる心配はほとんどないのが現状です。

 

 

女性スタッフにvio脱毛してもらった体験談

 

ここでは女性スタッフにvio脱毛してもらった男性の体験談を紹介していきます。

 

女性スタッフのvio脱毛は丁寧

最初は女性スタッフが対応されることに、緊張と不安がありましたが、とても丁寧な仕事をしていただきました。最初の緊張はあるものの、一度打ち解けてしまえば2回目以降は、そういった感情はなくなりました。男性スタッフの方でも対応いただいた経験がありますが、女性スタッフの方が仕事が丁寧だったと感じています。 30代 男性

 

 

自分を担当してくれた女性スタッフの方はとても丁寧な仕事をする人で、丁寧な施術をしてくれたのでよかった。また話上手だったので、楽しく会話をしながらやってくれたので通うのが苦ではなかった。しかしやっぱり異性に施術してもらうのは少し抵抗があり、最初の2回くらいは緊張してしまった。 20代 男性

 

 

女性スタッフのvio脱毛どうしても緊張してしまう

初めてのVIO脱毛で不安でしたがクリニックの雰囲気が良かったので、思い切って利用開始しています。ただ、いざ施術の時は若い女性のスタッフの方がやってくれるため、流石に恥ずかしい気持ちが強く、困ってしまいます。

元々かなり毛深いので、どう思われているんだろうと気が気でなく次回の施術が少し憂鬱になってしまっています。 30代 男性

初めてのVIO脱毛で不安でしたがクリニックの雰囲気が良かったので、思い切って利用開始しています。ただ、いざ施術の時は若い女性のスタッフの方がやってくれるため、流石に恥ずかしい気持ちが強く、困ってしまいます。

元々かなり毛深いので、どう思われているんだろうと気が気でなく次回の施術が少し憂鬱になってしまっています。 30代 男性

 

単純に恥ずかしかったことがいいことでもあり悪いところでもあります。どうしても自分の大事なところを女性(同世代20代)に見られるのでそこは恥ずかしくてたまりませんでした。ただし、女性は仕事としてやってるのでなんともないのでしょうが、どうしても少しだけ性的に感じるところもありました。少し勃ってしまってた様な気がします。 20代 男性

 

女性スタッフの対応はとても丁寧という声がある一方、どうしても緊張してしまったり反応してしまうというデメリットがあるようです。

 

vio脱毛についてもっと詳しく

vio脱毛のメリットとデメリット

 

女性スタッフの本音

 

女性スタッフがメンズのVIO脱毛を担当する際、心情としては「特に何も思っていない」というのが本音のようです。

 

脱毛サロンの女性スタッフは何度もメンズVIO脱毛の施術を行っており、男性のVIOについては比較的見慣れている傾向にあります。そのため、メンズのVIO脱毛を担当することに関しては、特に何も思わないという方が多いようです。

 

また、施術中の女性スタッフは基本的に施術に集中しているので、男性のVIOを気にする余裕がなく、特に気にならないという方も多いと言われています。

 

実際にメンズのVIO脱毛を担当する女性スタッフの声としても、以下のような声が多く見受けられます。

 

「反応する人はいますがお客様は恥ずかしくてもこちら側は本当になにも思わないので、そこは心配しなくて大丈夫ですよ」

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13277113838

 

「看護師は基本的に男性の勃起にいちいち何か思うことはありません。強いて言えば、脱毛にしろ医療的処置にしろ、勃起によって処置が遅れることが面倒だな…と思うくらいです。」

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245591478

 

このように、女性スタッフはメンズのVIO脱毛を担当することに関して特に気にしていないことが多いので、男性側も過度に恥ずかしさを感じる必要はないと言えるでしょう。

 

それでもどうしても抵抗を感じるという場合には、「セルフメイド」のようなセルフ脱毛サロンでセルフ脱毛をするのが良いでしょう。

セルフ脱毛なら女性スタッフにも見られない

女性スタッフにvioを見られることに対し、どうしても抵抗を感じるという男性は少なからずいるのではないでしょうか。

 

そのような場合には、セルフ脱毛がおすすめです。セルフ脱毛には以下のような特徴があります。

  • 女性スタッフに見られる心配がない
  • 専用の脱毛器を使用できる
  • 必要な時だけスタッフのサポートを受けれる

 

女性スタッフに見られる心配がない

セルフ脱毛はセルフ脱毛サロンと呼ばれるところで施術を行っていきますが、セルフ脱毛サロンには個室が用意されており、個室に入って自分で施術を行うのが特徴となっています。

そのため、メンズvio脱毛をする際に、女性スタッフにvioを見られる心配がありません。恥ずかしさを感じることなく、自分の思うように施術することができるようになっているのです。

 

専用の脱毛器を使うことができる

セルフ脱毛サロンでは専用の脱毛器を使って施術することができます。

脱毛サロンに配備されている脱毛器なので、家庭用脱毛器よりも高性能であり、しっかりとした脱毛効果を実感することが可能です。

扱い方に関してはスタッフがしっかりと説明してくれるので、初めての方でも安心して使うことができます。

 

必要なときだけスタッフのサポートを受けられる

vioは自分から見にくく、手が届きにくい部位でもあるので、自分1人で全範囲を施術することはなかなか難しい場合も多いです。

そのような場合には、スタッフのサポートを受けることができます。

特にoラインなどは自分で施術するのは難しいことが多いので、その部位だけをスタッフに施術してもらうというやり方も可能です。

必要なときに、必要なだけのサポートを受けられる仕組みになっているので、vioを見られることを最小限に抑えることができます。

 

ちなみに、メンズvio脱毛するならセルフ脱毛サロン「セルフメイド」がおすすめとなっていますので、気になる方は是非一度公式サイトをご覧になってみてください。