初めての方へ
columnコラム

全身脱毛するメンズは後悔する?気にしておくべきポイントとは

脱毛

2023.2.8

メンズの全身脱毛を検討している方はいないでしょうか。

 

メンズの場合、全身脱毛すると後悔するパターンがあるので、後悔しないためにもいくつかのポイントをおさえておくことが大切です。

 

本記事では、メンズの全身脱毛で後悔するパターンや、全身脱毛で後悔しないためのポイントについて解説していきます

 

メンズの全身脱毛を考えている方には役に立つ内容となっていますので、是非参考にしてみてください。

 

全身脱毛するメンズの後悔パターン

脱毛して後悔している男性

男性の場合、全身脱毛して後悔している人が一定数はいるのが実情です。

 

メンズの全身脱毛で後悔しないためには、全身脱毛にどのような後悔パターンがあるのかを知っておくことが大切です。

そこで、ここではメンズの全身脱毛で後悔しやすいパターンを紹介していきます。

 

全身脱毛を考えている男性は見ても損することはないので、一度確認してみてください。

 

費用面の負担が大きい

メンズの全身脱毛で後悔しやすいことの1つとして、費用面の負担が大きいことがあげられます

 

メンズの全身脱毛は広告なども多く出ているので、そのような広告を見て脱毛を決意する男性は少なくありません。

しかし、実際に脱毛してみると意外と追加料金などがかかり、費用がかさんで料金が高額になってしまったケースも見られます。

特に、全身脱毛になると費用がかなり高額なものが多いので、このような傾向が顕著です。

 

このように、全身脱毛をしてはみたものの、費用面の負担が予想以上に大きくなり、脱毛したことを後悔している男性が一定数はいるのが実情です。

 

痛みの負担が大きい

メンズの全身脱毛の場合、痛みが大きいことも後悔パターンの1つとなっています

 

全身脱毛すると全身のムダ毛を脱毛することになりますが、部位によっては刺激に敏感なところがあり、痛みを感じやすくなっています。

そのような部位を脱毛する場合には、痛みを強く感じてしまうこともあるので、脱毛時には麻酔が必要になるケースも少なくありません。

 

また、痛みに慣れていない部位に関しては脱毛の痛みに耐えられない場合もあるので、同じく麻酔が必要になったり、途中で施術を中断したりすることもあります。

 

このように、全身脱毛では部位によって痛みの負担が大きいところもあるので、そのことによって全身脱毛を後悔した男性も少なからずいるのが実情です。

 

サウナや温泉での視線が恥ずかしい

全身脱毛した男性の中では、サウナや温泉での視線が恥ずかしいとの声も散見されます。

 

現状として、日本では全身脱毛している人がまだまだ少ないのが実態で、男性の場合は特に少ない傾向があります。

そのため、全身脱毛している男性の場合は、サウナや温泉などで目立ちやすい傾向があり、視線を感じて恥ずかしさを感じやすくなっているのです。

 

特に、脱毛して間もない頃は慣れていないこともあるので、恥ずかしさを感じやすくなっています。

 

このように、全身脱毛した男性はサウナや温泉で恥ずかしさを感じることがあるので、脱毛したことを後悔する人も一定数はいるのです。

 

なかなか予約が取れない

全身脱毛する場合、なかなか予約が取れないことも少なくありません。

 

部分脱毛の場合には部分的に脱毛していくので、施術時間が短いことが多く、比較的予約を取りやすくなっています。

 

しかし、全身脱毛の場合は脱毛範囲がかなり広いので、1回あたりの施術時間が長くなってしまうことが多々あります。

そのため、予約する際には長時間での予約が必要になってきますが、自身の予定や店舗側の都合もあり、なかなかまとまった時間の予約ができないのが実情です。

 

このように、全身脱毛ではなかなか予約が取りにくくなっているので、脱毛を始めた男性の中には後悔する人も見られます。

関連記事

脱毛サロンで予約が取れない!予約が取りやすい脱毛サロンはどこ?

 

脱毛後に髭などを生やしたくなる

全身脱毛後に髭などを生やしたくなり、脱毛したことを後悔する男性も少なくありません。

 

全身脱毛する際には毛をなくしたい気持ちが強いので、長期間毛が生えなくなっても構わないと思っている人が多いかと思われます。

しかし、脱毛してからしばらく経つと急に髭を生やしたくなったり、脱毛でVIOの毛を処理しすぎたことを後悔したりする人も意外と多いものです。

 

そのため、全身脱毛した男性の中には、毛が生えてこない状態にしてしまったことに対して後悔する人も一定数見られます。

 

※ 脱毛した程度によっては後になって毛が生えてくることもあります。

 

全身脱毛で後悔しないためのポイント

脱毛費用を確認する男性

事前にかかりそうな費用を確認する

全身脱毛で後悔しないためには、事前にかかりそうな費用を確認しておくことが大切です。

 

脱毛では一般的な脱毛料金やコース料金のみならず、シェービング代や麻酔代などのオプション料金が追加でかかることもあります。

このオプション料金がかかった場合には総額が高くなることも多く、オプションの数が多いと予想以上の額になることも少なくありません。

 

このように、オプション料金がかかると費用が大きくなり、後悔することもあるので、脱毛前にはオプションでかかりそうな費用まで洗い出しておくことが大切です。

 

ある程度概算した後は、その額でおさまりそうなのかを確認するためにも、脱毛する予定のクリニックで確認しておくとより安心しやすくなってきます。 

 

予約が取りやすいクリニックを選ぶ

全身脱毛で後悔しないためには、予約が取りやすいクリニックを選ぶことも大切です。

 

先ほど説明した通り、全身脱毛は予約が取りづらい傾向があるので、施術をしてほしくてもなかなか施術をしてもらえず、脱毛期間が長くなってしまうこともあります。

そのため、スムーズに脱毛を進めていくためにも、クリニックを選ぶ際には極力予約を取りやすいところを選ぶことが大切です。

 

クリニックの予約の取りやすさは施術できる院の数などによっても変わってくるので、予約する際にはそのような部分も確認するようにして、予約が取りやすいクリニックなのかを調べておくと良いです。

 

麻酔のオプションがあるクリニックを選ぶ

クリニックを選ぶ際には、麻酔のオプションがあるところを選ぶようにすると、脱毛時に後悔しにくくなってきます

 

先ほど説明した通り、体は部位によって痛みを感じやすいところがあり、そのような部位を脱毛する際には強い痛みを感じることがあります。

そのため、全身脱毛する際には、部位によっては強い痛みを伴ってしまうことも少なくありません。

 

しかし、オプションで麻酔があると、どのような部位でも痛みを感じることなく脱毛できるので、安心して脱毛することができます。

 

クリニックによっては痛みのレベルによって麻酔を使い分けるところもあるので、調べる際にはそのような部分も確認すると安心です。

なお、オプションで麻酔がある場合には、麻酔代なども合わせて確認しましょう。

 

使用している脱毛器を確認する

 

クリニックを選ぶ際には、使用している脱毛器を確認しておくことも大切です。

 

脱毛器は種類によって光の出力や波長などが異なり、それに伴って効果や痛みなども変わってきます。

そのため、だいたいの脱毛効果や痛みの程度を把握しておくためにも、クリニックが使用している脱毛器を事前に確認しておくと、脱毛時に安心しやすいです。

 

ちなみに、脱毛器は脱毛方式によって大きく種類が分類でき、クリニックでは以下のような方式の脱毛器を使用している店舗が目立ちます。

 

  • 熱破壊式(アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザー)
  • 蓄熱式(ダイオードレーザー、ヤグレーザー)

 

まとめ

 

本記事の内容をまとめると、以下のようになります。

 

  • メンズの全身脱毛では、費用面や痛みの負担が大きかったり、施術の予約が取れなかったりするので、後悔することがある。
  • 全身脱毛すると視線が恥ずかしくなりやすく、毛が生えてほしくなってもなかなか生えてこないので、後悔する男性は一定数いる。
  • 全身脱毛する際には、事前にかかりそうな費用を確認しておくと後悔しにくい。
  • 全身脱毛する際には、予約が取りやすく、麻酔のオプションがあるクリニックを選ぶと後悔しにくい。
  • クリニックを選ぶ際には、使用している脱毛器を確認しておくと安心しやすい。

 

脱毛を検討している男性の中には、全身脱毛を考えている方もいるかと思われます。

 

男性の全身脱毛にはいくつか後悔しやすいパターンがあるので、本記事の内容を参考にして、後悔しないためのポイントをおさえておくと、安心して全身脱毛しやすいです。