初めての方へ
columnコラム

vio脱毛のやりすぎはNG?後悔しないための対処法

脱毛

2022.4.1

vio脱毛やりすぎた

vio脱毛のやりすぎは後悔するのか、気になる方はいないでしょうか。

 

最近ではvio脱毛の需要が高まっており、以前よりもvio脱毛をしている人が増えている傾向にあります。

 

しかし、その中にはvio脱毛をやりすぎて後悔してしまったという人も少なからずいるのが現状です。

 

そこで本記事では、vio脱毛のやりすぎで後悔すること、やりすぎた時の対処法、やりすぎないための対処法などを解説していきます。

 

vio脱毛のやりすぎで後悔したくないという方には役に立つ内容となっていますので、是非本記事を参考にしてみてください。

 

vio脱毛のやりすぎで後悔すること

 

vio脱毛のやりすぎで後悔することとしては、以下のようなことがあげられます。

 

vio脱毛やりすぎると他人からの視線が気になる

vio脱毛をやりすぎてしまうとvioがツルツルの状態に、いわゆるハイジニーナの状態になります。いくらvio脱毛の需要が高まっていると言っても、ハイジニーナになるまでvio脱毛している人は少ないのが現状です。そのため、温泉や着替えるときなどにvioが目立ちやすくなり、他人からの視線が気になって恥ずかしい思いをすることがあるかもしれません。場合によっては遊んでいる印象を与える可能性もあります。

 

vio脱毛やりすぎるとアンダーヘアの量が元に戻りにくい

vio脱毛は根本からアンダーヘアをなくすため、脱毛後しばらくはアンダーヘアが生えてくることはほとんどありません。生えてきたとしても毛量が少なかったり、毛が細かったりなど、元の状態よりもアンダーヘアが薄くなってきます。そのため、後になってアンダーヘアの量を増やしたくなってもなかなか量が増えてくれず、後悔してしまうことがあるかもしれません。

 

黒ずみが目立つようになる

vio脱毛をやりすぎてしまうとアンダーヘアがほとんどなくなるので、vioに黒ずみがある場合には黒ずみが目立つようになってきます。vioを綺麗に見せたくて脱毛したのに、逆に黒ずみが目立つようになって綺麗さが下がってしまうということも起こり得るわけです。黒ずみが目立たない程度にvio脱毛するためには、脱毛しすぎないように注意することが大切になってきます。

 

 

vio脱毛でやりすぎた時の対処法

 

vio脱毛でやりすぎた場合にも対処法はあります。

 

具体的には以下の通りです。

 

形ごと小さくする

vラインのアンダーヘアが予想よりも少なくなってしまった場合には、残っているアンダーヘアに合わせてvラインの形を小さくします。そうすることで、ひと回り小さいながらもvラインの形が整って見えるので、vラインを綺麗に見せることが可能です。vラインはvioの中でも見られやすい部位なので、vラインを綺麗に見せることでvio全体を綺麗に見せやすくなります。

 

 

ウィッグをつける

ほとんどのアンダーヘアがなくなってしまった場合には、ウィッグ(つけ毛)をつけるという方法もあります。ウィッグは必要な大きさにカットして貼るだけなので、簡単に使うことが可能です。自分好みの形に合わせてカットすることで、アンダーヘアを理想の形に見せることもできます。最近では水に濡れたり、石けんなどで洗浄したりしても大丈夫なものが多いので、安心して使いやすくなっています。

 

いっそのことハイジニーナにしてみる

ほとんどのアンダーヘアがなくなってしまった場合には、いっそのことハイジニーナにしてみるというのも1つの方法です。ハイジニーナにはデメリットばかりでなく、衛生面がよくなったり、アンダーヘアが部屋に落ちなくなったり、サイズを気にせずに下着や水着を着やすくなったりなど、メリットもあります。アンダーヘアを自己処理する必要もなくなるので、これらのメリットを享受してハイジニーナで過ごすというのも悪くないかもしれません。

 

 

 

毛が生えてくることを期待して待つ

vio脱毛のやりすぎでアンダーヘアがほとんどなくなっても、その後に毛が全く生えてこないとは限りません。脱毛した場合でも、しばらく時間が経過すると再び毛が生えてくることがあります。脱毛した店舗のスタッフに相談して再び毛が生えてくる見込みがあれば、それを期待して待つというのも1つの方法です。しかし、生えてくる毛は脱毛前よりも細くなっており、量も少なくなっていることが多いので、その点については注意が必要になってきます。

 

vio脱毛でやりすぎない対処法まとめ

 

vio脱毛でやりすぎないための対処法は以下の通りとなっています。

 

少しずつ脱毛していく

vio脱毛をやりすぎないためにも、少しずつ脱毛していくことが大切です。最初はアンダーヘアを整える程度に脱毛して、少し様子を見るようにしましょう。その後十分に脱毛できていると感じるのであれば、そこで脱毛を止めるようにします。ここで脱毛が足りないと感じた場合には、追加の脱毛をしていっても問題ありません。このような形でvio脱毛していくことで、脱毛のやりすぎを防ぐことができます。

 

どのような形に脱毛するかを考えておく

vio脱毛を始める前に、アンダーヘアをどのような形に脱毛するかを考えておくことも大切です。特にvラインはvioの中でも見られやすい部位なので、どのような形に仕上げるのかをあらかじめ考えておくようにしましょう。vラインのデザインとしては、ナチュラル、トライアングル、オーバル、スクエアなど様々なものがあり、それぞれの形で脱毛する程度が異なってくるので、前もって決めておくことで脱毛のやりすぎを防ぐことができます。

 

vライン以外を中心に脱毛する

vラインはvioの中でも見られやすい部位なので、脱毛しすぎると他人の目にも付きやすくなってきます。そのため、vラインにはあまり触れず、iラインとoラインを中心に脱毛するというのも1つの方法として有効です。そうすることでvラインを脱毛しすぎることがなくなり、なおかつアンダーヘアの量を減らすことができます。清潔感を出したい場合には、vラインをデザイン脱毛して残すとよいです。

 

vio脱毛についてもっと詳しく

vio脱毛のメリットとデメリット

 

セルフメイドならvio脱毛初心者でも簡単

 

セルフ脱毛サロン「セルフメイド」なら初心者でも簡単にvio脱毛することができます。

 

それはセルフメイドに以下のような特徴があるためです。

 

SHR脱毛で痛みを感じにくい

セルフメイドは光脱毛の中でも比較的新しいSHR(スーパー・ヘア・リムーバル)脱毛を採用しています。SHR脱毛は別名「蓄熱式脱毛」とも呼ばれており、肌に熱を少しずつ蓄積させながら脱毛していくので、パチッとした強い痛みを伴うことがほとんどありません。痛みが強いとその都度対処が必要なこともあり、時間がかかる場合もありますが、痛みを伴いにくいSHR脱毛であれば簡単にvio脱毛することができます。

 

個室で施術するので周りの目が気にならない

vioはデリケートな部位なので、施術中は周りの目が気になる人も多いかと思われます。しかし、セルフメイドは鍵付きの個室に入って自分で施術を行うため、他人に見られることがありません。周りの目を気にせずに施術することができるので、vioでも簡単に施術することができます。分からないことがある場合にはいつでもスタッフに聞くことができるので、初心者の方でも安心です。

 

専用の脱毛器を使って効果的に脱毛できる

セルフメイドはセルフ脱毛サロンなので、専用の脱毛器を使うことができます。家庭用のものよりもしっかりとした効果が期待できるので、効果的に脱毛することが可能です。脱毛効果が高いと施術期間や施術回数が少なくなりやすいので、簡単にvio脱毛することができます。

 

セルフメイドはvio脱毛するのにピッタリなセルフ脱毛サロンとなっているので、vio脱毛を検討中の方は是非一度公式サイトをご覧になってみてください。

>>お店を探して予約する